読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

プールで泳ぐ 無重力感が心地よい 

プールで泳ぐ

f:id:kokoroo:20160828204947j:plain


メタボなのに運動嫌い。

唯一好きなのがプールで泳ぐこと。

練習していた左息継ぎが出来ると呼吸がかなり楽でした。

ただ、私の場合は自己流で覚えたクロールなので
普通にクロールで泳ぐのでは左息継ぎができません。

白熊のようにゆったりとクロールなのか
水中犬かきなのか、わけわからない泳ぎだと
左右の呼吸ができるのです(^^;)

とてもスマートでかっこよい泳ぎ方ではありません。

プールの中にどっぽり浮かんで、たまに左、右と
息継ぎをして空中遊泳をしているような感じで泳ぎます。

25メートルを2から3分かけてゆったり浮いて泳ぐのと
左右息継ぎで息切れも少なくなり50メートル泳げるようになりました。

壁蹴りをしてストリームラインで7~8メートル泳ぐと
スーパーマンになったような気分になります。

f:id:kokoroo:20160828205042j:plain


プールの中をウォッチングする時もあります。

おじさん三人が普通に平泳ぎをしているのを
水上から見ると、おおおっ 平泳ぎ上手いな~
手と足はどうなっているのかな?

と水中で見ると、メタボなお腹が・・・
まるで三匹の蛙が泳いでいるみたいでした(≧∇≦)

そういう私も、メタボだから水中で見たら
ドドが泳いでいるように見えると思いました。

こんな泳ぎ方していたら痩せないだろうな、とは思いつつ
水の中の無重力感がたまらなく好きなのです。

肩凝り、身体が重く感じる、憂鬱感も改善されます。

スポンサーリンク