読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

主婦にも退職が欲しいよ~

今日も暑い。
動きたくなくてダラケていたけど
冷蔵庫の中がスカスカになった。

簡単な家計簿をつけいるので見たら
21日から買い物に行っていなかった。

有るもので食べていたけど限界だな。

仕方がないので早めにスーパーに行って買い物を済ませてきた。

暑さに弱い、苦手なので夏はホント疲れる。
今年は蒸し暑い日が多いのも疲れる原因。

旦那の嘱託での仕事が終わるまで
あと一ヵ月ちょっとになった。

もう辞めるんだから有給休暇消化なんて
しなくても良いと思うのだけど
会社ではそうもいかないらしくて
有給休暇消化の為、今週からドカドカと休みが多くなった。

昨日も休みで、金曜日から日曜まで三連休だよ。

予定表を見たら来月は一週間に3日くらいしか働かないような感じで
連休続きでした。

あーーーーー今までマイペースで生活してきたので
これからは旦那が家にいる時間が増えると
疲れるだろうな~~と

今から 旦那在宅での心配に年金生活の心配と
二重の心配が増えた。

旦那が65才でヨタヨタよろよろ、病気持ちなら
「長年ご苦労様でした」と労りの言葉も出るけど

とにかく元気がいいんだわ(笑)

それは幸いな事ではあるのだけど
私が元気ないのに旦那のペースに合わせて
振り回されるのでは? 疲れ果ててしまうのでは?と
それが怖いのです。


もう既に、
「お母さん、仕事を辞めたら毎日釣りに行こう」と言われてる(T_T)

それと毎日、昼食の支度でしょ。

料理嫌いな私が・・・・昼食の支度も加わるんだよ(T_T)

旦那が仕事だと私の昼食は火を使わない昼食なのです。

パンが大好きで、三食パンでも良いくらいで
パン、バナナ、ヨーグルト、コーヒー牛乳 こんな感じなのだ(笑)

旦那には一応

「私は私のペースで今までと同じように生活したい」と宣言はしたけど
右の耳から左の耳へだね。

主婦にも退職が欲しいよ~~(T_T)

旦那さまが退職してから愚痴を言うようになった友達が2人いるけど、
後の1人はあんまり旦那様の愚痴を言わない。
料理が好きみたいで、結構作る人なので気にならないのかな。

それと、運転できない人なので旦那さんが退職して
2人で買い物に行ったり移動が自転車、歩きから車移動で楽になった。
旦那様を運転手変わりに大いに使っているんだろうな~(笑)

今日の買い物依存で買ったものはピンクハウスのスカートとブラウス。売りました。

f:id:kokoroo:20160824115133j:plain

f:id:kokoroo:20160824115141j:plain



スポンサーリンク