読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

携帯料金引き落としできませんメール((T_T))

お金のこと

なななんとーー!!
携帯の引き落としできませんでした
15日再度引き落としできない時は
うんぬん・・・のメールが入ってきました。

先月携帯を買い替えたので今月は
少し多くて5.500円くらいの引き落とし。
残高が足りず引き落としできなかったとは。

月曜日に10.000円ほどA銀行から
引き出してB銀行へ入金します。


原因はB銀行を放置していたことです。

去年まで、ヤフオクやネット通販で
B銀行から振込みしていたのですが
ずーーっと、節約していたので
ネットからの買い物が無かったのです。


なので、残高をネットで見る事もなく
まだ残高があるだろうと、タカをくくっていた。


B銀行は私の名義で、スカパー
生命保険2つ、ヤフオクの手数料など
ヤフオク関係が引き落としされています。

毎月、約3万円の引き落としですが
2ヵ月に1回は個人年金3万円の入金。

それに少し多めにお金を入れておいたはず
なのですが、ダラダラと引かれています。


年金生活に怯えているのに
この危機感の無さに我ながら呆れた。


ネットからの買い物ゼロは良いとして
毎月1回は残高を確かめなければと
つくづく思いました。


本当にわたしって
アリとキリギリスのキリギリスだよね。

それも太ったキリギリス(T_T)

年金生活に入ったら、やつれて痩せるかも。

お金無いので広告一個増やしたわ。
広告だらけのブログ、昔は嫌いだったけど
背に腹は代えられません。

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

スポンサーリンク