黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

大手企業の夏のボーナスと不整脈とブログのこと

Yahooトップニュースに
大手企業の夏のボーナス、8年ぶり90万円超え

リーマンショック以来だのなんだかんだと書いてあり
コメント欄にも書いていた方がいましたが
どうしていつもいつも「大手企業」なんでしょうね。

働いている人、全員が大手企業で働いているわけないだろ。
就労人口の極々一部の人達の正社員のボーナスが
90万円越えた!ってだけで、大手から下の企業から
中小零細企業はどうなんだ!? 
調査したなら、大手以外も公表すべきだよ。


実際、大手企業と公務員が良くなっただけで
一般的な庶民は景気の良さなど実感できない。

消費どころか反対に節約しているのですが~~

アベノミクスって一般庶民には
「絵に描いた餅」のようだ。

わたしなど、年金生活を控えているので
益々財布の紐を締めないと・・と危機感を覚えているのですが。

景気のいい話に乗せられるほどバカじゃないぞーー!



と、元気よく書いては見たものの

昨日から体調がいまいちでした。

とにかく蒸し暑いのが一番苦手で
雨が降るなら降ってくれ
降らないならカラッと晴れてくれ

本当に日本は湿度が高い!

高温多湿の日本、東京でオリンピック
大丈夫なのか? 熱中症続出が目に見えるよう(>_<)

こんな時はプールに行って気持ちよく泳ごうかな
と思った午前中、不整脈が出ました。

パニック障害が酷い時、脈が飛ぶことが
きっかけで不安発作を起こし
何度24時間ホルター心電図の検査をしたことか・・・

検査している時に限って出ないもので
かなり無駄な医療費でした。


数年前も気になり24時間心電図の検査で
心室期外収縮」と言われ
この程度の数は心配ない
気にすると益々出てくるから気にしないように

と言われてはいるけど、やっぱり気分が悪い。

すると、もうプールに行く気させ失せて
一日ダラーーーっと過ごしてしまうのです。


そんな時は、ブログも書く気にならないし
書けないのだけど、もう一個のオタクなブログが
地味に稼いでくれていました(笑)


どこにもリンク貼っているわけでも無し
ランキングサイトにも登録していない
稼ごうと思って書いていたブログじゃないけど
オタクなことと日常生活のどーってことのない日記を
書いていただけですが、8年くらい継続していると
特に毎日書かなくてもアクセスは安定してあるものなんだな~(^^;)

スポンサーリンク