黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

スカパーで旦那とちゃんねる争い(笑)

毎日、はてなに日記を書こうと思っても
できない時はできない。

最近、スカパーに入会しているので
洋画など見たい映画、ドラマを録画して
テレビを見ていることが多いかも(≧∇≦)


最初は一台だけに入会していたけど
私と旦那の趣向が違ってきて
いい年して喧嘩になるんです(笑)

ちゃんねる争い(笑)

ちゃんねるがBS、地デジを入れると40以上になるので
旦那が番組表をグルグル回して
私が見たい!!と思っても直ぐ変えたりする。


そこで、32インチの自分専用の安いテレビを購入し
スカパーを入れたのです。
二台目からはグッと安くなるとはいえ
月額6.000円近い出費になる。


毎月なので高いといえば高いけど
毎日見るので、妥当といえば妥当で
各家庭、個人差があるからなんとも言えません。


旦那はスカパーの無い生活は耐えられないそうです。
多分、私も同じだと思う(笑)

変わりに映画館にはここ7、8年行っていないなぁ
行く必要が無くなったというか。

古い映画でも結構面白い作品、掘り出し物を放映してくれるんです。


ノーカットで韓ドラ見られるのも嬉しい。


数年前から、嫌韓が凄いけど、私も韓国は好きじゃないけど
ドラマは別、一度見たら止められない
かなりはまってしまいます。

一番最初にはまったのが旦那で、旦那の影響で
私も韓ドラにはまったのでした。


最近は少し韓ドラを休んで洋画を見ている。


邦画もみられるけど、なんなんだろ
まったりし過ぎて退屈で見ていられない。

うむむむ  スピード感のある韓ドラ観過ぎのせいかも^^;


それで、夕食を済ませると別々の部屋で
各自好きな番組を見ています。

寝るときは一緒なので、決して喧嘩しているわけではありません^^

もはや、お互い空気のような存在になったようです。

スポンサーリンク