読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

抗うつ剤で太らないと言われたけど夏太りで動きたくない

なんだかタイトルが長いなぁ~(笑)

昨日は最高気温32度、風はあったけど暑い日でした。
一転して今日は朝からジトジト雨降り、かと思ったら
雲の隙間から太陽が出てきてとても蒸し暑い一日でした。


一応、買い物に行ってガソリン詰めて
その後、実家に行こうと思ったけど止めました。


どーーしてもだるくて動きたくないのです。

風邪気味だけじゃないな~~蒸し暑いのも原因かも?

それと、夏になると体重が若干多くなります。
よく言われる夏太り。

今、身長152㎝ 体重61キロで恐ろしいことになってます。

滅多に内科に掛かることはないのですが
風邪など引いて掛かりつけの内科に行くと、風邪は置いといて

医師からかならず「メタボ、脂肪肝、境界型糖尿病」を指摘され
「痩せなさい!! 10キロ痩せなさい!!」とキツク言われます。



私の場合、32才頃から少しづつ
1年に1キロくらいづつ体重が増えだして
今や、年令と同じ体重になってしまいました。

抗鬱剤を飲んで太るのは半年で6キロとか
急に太るらしいのですが、抗鬱剤を飲む前から
体重が増加していたので、抗うつ剤を飲んでいるから
太ったとは言えないのです。

食べているから太る、抗鬱剤を飲んでも
食べなければ痩せる、内科の医師には当たり前のことを言われます。

そこで、心療内科の医師に聞いたところ
この程度の量では太らないと言われました。


結局、食べているから太る。
そう言われれば、食べているかも^^;

今は痩せる気力も無くなり、とにかくグータラしていたい。
常に身重の身体のようです。

何とかしなくちゃ駄目だと思いつつできない。

それは、私に依存している高齢者の存在が大きいです。

疲れたので続きは明日。寝たい。

スポンサーリンク