黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

ポケモンGOは私には合わないゲームだと思う

朝ドラはもう20年以上見ていなくて
どんなに視聴率が良くても半年も掛けて見る
連続ドラマは苦手になりました。

大河ドラマは旦那と結婚してから見ていないので
40年はみていない。

NHKは夜7時前の天気予報と10分くらいの全国ニュース程度で
受信料半額でも良いくらいNHK視聴率が低い我が家でした。


朝はテレ朝のモーニングショーを見ています。
番組内容にもよるけど9時頃までかな~

ポケモンGOが発売されてから、毎日、毎日
本当に毎日、朝昼晩のニュースで見せられて
事故ったとか熊と出会ったとか(遭遇だね)
凄いことになっているみたいだけど

スマホを持っていないやっかみだろうか
毎日ニュースで取り上げられるのに飽きた(笑)

わたし、ゲームは好きなんです。

昔は子供が学校に行った後、ファミコンをやって
一番早くクリアしたゲームもあり子供に怒られたこともあった^^;


ゲームの種類は一発勝負のシューティングゲームが好きでした。
「サラマンダー」とか好きでRPG系は好きじゃなかったのです。
大人気だったドラクエにも興味がありませんでした。


プレステになってからはあまりゲームをやらなくなり
プレステ2で、レースゲームの「バーンアウト」にはまりました。
これも一発ゲームのうちに入るのでは?


パソコンでは、今でも入会になっている
ハンゲーサイトの「チョコットランド」

こちらのゲームは私には珍しくRPGゲームで
同年代のオバサン達と仲間になってかなり遊びましたねぇ(笑)

けどやーーっぱり気が短いんだよね。
コツコツと素材を集めてアィテムを作るのが面倒で
すみませんヤフオクでレアものアィテムを買っていました^^;

そのうち、オバハン仲間みんなでチートを覚えて
ウサミミだかなんだかいろんなソフトを使って
すみません、チートするようになったのです^^;


鍵部屋を作り無敵、自動栄養補給で朝までパソコンを放置して
レベル上げ~~ここまで来ると、コツコツやるのが
みんな嫌になっていきました。

まだスマホの無い時代だったかも。
みんなパソコンでゲームでした。

そのうち、みんな高齢の親が居て介護する人が出てきたり
私も含めてそれぞれ家庭が忙しくなりゲームから引退しました。


一年に一回はログインするようにしていますが
今はゲームもやる気が無くなりました。


そういうことで、ポケモンGOのように
集めるという作業が嫌いなので、例えスマホを持っていても
面倒でやらないだろうな・・・と思います。


今は晩御飯を食べて、後始末を終え
早々にお風呂に入って、足揉みマッサージ機に
足を突っ込みながら(全身マッサージ機が欲しいけど高くて買えない)
予約した韓ドラ観ながらアイスクリームを食べる。

これが一日で一番、至福の時です(*^^*)

スポンサーリンク