読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

料理の出来る男性は素敵! 料理が嫌いな私の憧れ

今日のつぶやき

毎日のことだけど、夕方5時過ぎから鬱々となります。

原因はわかってる、晩御飯を作るのが嫌なのでした(>_<)

特に昨日から風邪気味で、今日も朝から頭痛がしたりで
スーパーには一応行って買い物はしたけど
他はほぼ一日ゴロゴロしていました。


私は元々料理が好きじゃない。
たとえ、すごーく立派で綺麗なキッチンだとしても
料理は嫌々ながらやっていると思う。

料理嫌いは年と共に加速していく。

結婚して40年も作っているとマンネリ面倒くさくなった。


友達で料理が苦にならない人は極少数。

一日台所に居たい料理好きな人がいるけど私は駄目だわ。


電話する度に料理が嫌だ~嫌だ~と嘆く友人もいる。
この友人は私以上に料理するのが苦痛らしい^^;

他にも旦那さんが退職してから、お昼ご飯を作るのが
面倒で仕方ない、今はスーパーから弁当を買っている。

「ソーメンくらいは作れるでしょ」と言ったら
それも嫌で、スーパー、コンビニで売っている
直ぐ食べられる冷やし中華、生蕎麦を買っているとか。

あーーーー他人事じゃないわーー
私も旦那が退職したら昼食作りが加わる(T_T)


これらの友人と共通するのは、旦那が料理をしないこと。

良くてカップ麺にお湯を入れるくらいだね。


旦那の弟、義弟が料理好きで仕事が休みの時は
いろいろ作ると聞いて、実際にパンまで作ったのを
頂いたんだけど、義弟が料理する意外性と退職しても
奥さんは楽だよな~~と羨ましくなりました。

同じ兄弟なのにこの違いはなんなのだ(涙)


今の若い男性は料理をする方が多くなってるみたい。
料理のできる男性は魅力です。

自分が料理嫌いなので尚更魅力を感じます。


かと言って今更、旦那と離婚は有り得ないので
お昼は一週間のメニューを作り、それを
グルグル回転させようかと思ってます。


旦那に言うと、職場の食堂みたいだと言われるけど(笑)

レトルトカレー・うどん、焼きそばなどの麺類
週に2回はスーパーの弁当、私が留守の時は適当に
ご飯に納豆でもかけて食べてくれ。

スポンサーリンク