読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

スマホを持っていないのです

先月、ガラケーが壊れたので
ドコモに行きました。

同じタイプだと5000円で買えます
と言われたけど、7年前の携帯だよ(汗)

新機種に変えたいと言ったら

らくらくスマホを薦められましたが
簡単な通話程度で殆ど携帯を使わないので
今までと同じガラケーを買いました。

2年分割払いで1ヵ月800円に基本料2000円で
毎月2.800円の支払いです。
基本料金を超える事は無いです。

ネットはパソコンです。

ただでさえ老眼が酷いのに
スマホの小さい画面ではネットもメールも
不便でやる気全く無しです。

それに接続料、本体価格も高いので
年金生活を控えているので通信費に
あまりお金を使いたくないのです。


携帯はパニック障害持ちには必需品だと
医者に言われて買いました。


今は公衆電話も少なくなりましたし
不安発作や広場恐怖に襲われた時タクシーを
呼ぶツール「お守り」として持つように言われました。

今、ブログはパソコンでカスタマイズ
ピンク、ピンクで凄いラブリーなのですが
スマホだとどのように見えるのか
さっぱりわかりません(笑)

書くこともすきなのですが
ブログの装飾も好きで、次、別のテンプレートを使って
シンプルなブログにしたいかな~と思っています。

飽きっぽい性格ですが
パソコンだけは長くやってて
やっぱり好きなのでしょう。


スポンサーリンク