黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

旦那と孫と3人でイオンモールに行ってクリスマスプレゼントを買う、疲れました~

今日は保育園が年長組の音楽イベントの準備で忙の為
お昼ご飯を終えたあと12時30分頃までお迎えお願いします、とのことでした。

そこで、旦那が孫1号を迎えに行って、そのまま
3人でイオンモールに行こう、と言うので
娘に電話、早めに昼食を済ませて保育園に迎えに行きました。
予備に紙パンツとお尻拭きを持って出かけました。

土曜日でクリスマスが近いせいもありイオンはかなり混雑していました。

最初から幼児向きの自動車型カートに乗せれば良かったのに
旦那が歩かせても大丈夫と言うので、乗せずに歩かせました。

ところが、物心ついてからイオンのような大型ショッピングモールは
初めての孫1号は、まるで辺ぴな山奥から始めて東京に
出てきたような感じで(笑) 興味深々であちこち歩き回り
そのうち旦那に抱っこをせがみます。
抱っこの方が上から見下ろせるのと少し不安だったのかな?

大きなクリスマスツリーには殆ど興味を示さず
マネキン人形を見て「タッチ」とハイタッチ(笑)
保育園と家の往復でたまには社会見学しないと
駄目だな、可哀想だと思いました。

最初は冬コートを買ってやろうと、コムサイズムに行きました。
これもネットで買ったと思ったら買っていなくて
見に行ったのですが、サイズが80しかないので買いませんでした。

本当はあちこちの店舗を見たかったけど、人が多い
旦那が早く玩具コーナーに行きたがるので(+_+)
仕方ないので玩具コーナーへ。

やっぱりクリスマスプレゼントなのかな?
親子連れが多くて、孫はあちこち動き回る
孫に着いて行くうちに旦那とはぐれてしまいました。

孫にはブロックを買ってやろうと思っていたので
あんぱんまんブロックを買いましたが、何が良いのか
わからなくなってしまい、なんだか高いのを買ったような。
それに対象年齢が3才以上、間違ったみたい(>_<)
そのうち、3才になるからいいや~^^;
楽天で税込み6480円~イオンと同じ値段です。
f:id:kokoroo:20171216210155j:plain

f:id:kokoroo:20171216210208j:plain
バイキンマンがいないので附属で⇩これを買うのも良いと思いました。
f:id:kokoroo:20171216210223j:plain
item.rakuten.co.jp

スポンサーリンク




旦那と孫1号がガンダムコーナーで遊んでいたので
私はベビー用品売り場に防寒用コートを見に行きました。
90サイズで黒いフード付き、フードの中と肩の辺りには裏ボアと
見るからに安そうなフェイクファーが着いている(笑)
約4000円のコートが良いんじゃないかな?と買い物籠に入れて
ガタンダムコーナーに引き返すと、旦那と孫がいません。

あちこち探したけど、いないっ!
こういう時に携帯を持っていないと不便なのです。

仕方ないので、あんぱんまんブロックの所で待っていると2人がやってきました。
孫にコートを試着させると似合うしサイズもピッタリでした。
来年は着られないかも? でも、コムサイズムの半額だし
旦那がかなり気に入っていたので(笑)
2点を買うのにレジに並びました。
そのうち、また2人とはぐれてしまう(>_<)

動き回るのも嫌になったので、レジのところに立っていたら
2人がやってきて、旦那いわく、とにかくあちこちに行きたがる。
遊びコーナーに行ったとか。

似たような年齢の幼児が車型カートに乗っているのを見て
孫1号も乗りたがるので、探したらゲームコーナーに沢山有り
男の子なのであんぱんまんのカートに乗せた。
女の子だと、キティちゃんとかマイメロみたいな感じ。

ハンドルが付いていて孫も大喜び、私たちも動き回らなくて済む。
次回は最初からこれに乗せることにする。

いやはやーー、今回の買い物は時間は短かったけど疲れました。
でも、また出来れば平日に連れて行きたいと思いました。

幼児用の楽しそうな乗り物も沢山あったし
保育園とは違う面白さを体験させたい。
孫2号も来年になると、2ヵ月半くらいになるので
春になるまで家族4人でイオンで遊ぶのも良いと思いました(笑)
あんぱんまんのぬいぐるみと記念撮影(^^;)
f:id:kokoroo:20171216210509j:plain
やっぱり男の子、ガタンム、怪獣などに興味を持っていました。
f:id:kokoroo:20171216210527j:plain

娘宅に帰宅してからも大変でした。
買ってきたレゴで旦那と遊び(旦那の方が入れ込んでいた)
箱に入れたと思うと逆さにして散らかしたり
そのうち孫2号が大量のウンチをしたり。
私が孫2号を抱っこすると、やきもちをやく。
昼寝をしていないのになかなか寝ないので
昔ながらのオンブ紐で孫1号を20分くらいオンブして寝かせ
やーーっと帰宅。疲れて私も寝ていました。

小柄で成長ラインの下だったのに、保育園に行くようになってから
どんどん大きくなってオンブも重たくなり大変になりました。
保育園のご飯で大きくなっているような感じ(^^;)

よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク